メインビジュアル メインビジュアル

Q&A

よくある質問

Q&A

よくある質問

Q. デザインの希望はどのようにして伝えればよいですか?

近いイメージの参考のホームページをいくつかお知らせください。
お客様のイメージに近い参考サイトを弊社でリサーチしてフィードバックいたします。また、システムやサービスのデザインについてもご希望をお聞きします。

Q. 納品方法はどのようになりますか?

指定のサーバにFTPにてアップロードさせていただきます。FTPでの納品ができない場合やご希望があれば全ファイルをzipにて圧縮してお渡しすることも可能です。納品するのはhtml、css、jpgといったサイト構成に直接必要なファイルのみとなります。画像加工に用いたフォトショップ、イラストレータファイルは納品できませんのでご了承ください。

Q. 見積りだけでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。お見積りだけのお問い合わせもご遠慮なくどうぞ。

Q. 直接会って打ち合わせをすることはできますか?

もちろん可能です。東京都外の方はご相談ください。

Q. SEO対策だけお願いしたいのですが…?

SEO対策のみのご依頼も承っております。予算と状況に応じて提案させていただきます。

Q. リスティング広告もお願いできますか?

可能です。googleアドセンスのWEB広告や、FacebookなどのSNS広告もご利用いただけます。

Q. ホームページに関する知識がないのですが…?

お客様にご理解いただける言葉で説明致します。ホームページ制作に熟知したスタッフが貴社のご希望に沿ったホームページを1から企画・制作致します。保守も行っておりますが制作後にご自分で編集・更新したい場合は、制作やSEOの講座を行っています。お気軽にご相談ください。

Q. サイトの写真や画像は特別ないんですが、素材は用意できますか?

可能です。基本的にはフリーの画像からお探しいたしますが、ご予算がある場合は、有料の画像もお探しいたします。

Q. ドメインがほしいんですが、一緒に手配してもらえますか?

もちろんです。お客様のご希望のドメインを取得代行いたします。必ずしも希望ドメインが取得できるとは限らないのでお早めにご連絡下さい。

Q. 既にあるホームページの修正はお願いできますか?

はい。文章の修正から大規模な全面リニューアルまで承らせていただいております。他の制作会社様が作ったものであっても(※)対応は可能です。
※一部、特殊なプログラムなどを含むものにつきましては対応できない場合もございます。